陰気なボリビアハーフのブログ

南米の血が混ざってるからって陽気じゃないんです

【ボリビア】世界一標高が高い首都ラパスに絶景のウユニ塩湖

どうも、ボリビアンハーフです。

 

自分のルーツである、南米の国「ボリビア」について語ります。

 

ちなみに、一度も行ったことがありません。

 

自分のルーツなので興味があって、よく調べています。

 

ブラジルの左側に位置する国です。

 

父親が生まれ育った国で、コカイン生産国でもある「ボリビア

 

母親曰く、二度と行きたくないそうです。

 

二十年ほど前ではあるのですが、発展途上の極みだったそうです。

 

物心つく前に両親は離婚しているので、父親から「ボリビア」の話は聞けていません。

 

最近になって、「日本に行きたいから、お金送って」

 

と、父親から僕の姉に連絡が入り

 

父親のクズぶりに絶望した、今日この頃の僕でございます。

 

そんな話は横に置いておいて

 

ボリビア」といえば

 

【世界一標高が高い首都ラパス】と【絶景のウユニ塩湖】が有名です

 

首都ラパス

 

なんだか、茶色ですね。

 

PUBGのステージにこんな感じのところがあった気がします。

 

日本から一番遠いといっても過言ではない国に赴いて

 

その国の首都が茶色一色なんて、僕はこう思いました。

 

「素敵やん」と。

 

標高が高いので、体調管理には気を付けなくてはいけません。

 

ウユニ塩湖

 

文句なしの絶景ですね。

 

ここで死にたい、そう思います。

 

ここで死んだら、天国に行ける気がします。

 

いえ、ここが天国なのかもしれませんね。

 

ボリビア」の魅力は、まだまだ、たくさんあります。

 

今は、コロナの影響で行くことはできませんが

 

そのうち行ける日が来たらいいなと思っています。