陰気なボリビアハーフのブログ

南米の血が混ざってるからって陽気じゃないんです

【天才ハッカー】史上最大のサイバー犯罪がヤバイ

どうも。ボリビアンハーフです。

 

天才ハッカーの「マックス・バトラー」に衝撃を受けたことを書きます。

 

インターネット上の闇マーケットで「アイスマン」と名乗り

 

100億円もの損害を出した、マックスバトラーは

 

幼き頃から、プログラミングをはじめ

 

すぐに頭角をあらわし、政府のコンピューターに侵入するなど

 

天才的なハッキングの才能を持つ人物で

 

「自分に侵入できないシステムはない」と豪語するほど

 

自身でも天才を自負していたようです

 

才能が認められFBIの一員となって

 

ホワイトハッカーとして

 

サイバー犯罪者の逮捕に貢献するようになったマックスバトラーは

 

その過程でサイバー犯罪のノウハウを学び

 

自身もサイバー犯罪に手を染めるようになります。

 

その犯罪の内容が、

 

他人のカード情報を飛び交う電波から盗み取るというものでした。

 

盗んだ情報で仲間が偽造カードを作るというシステムですね。

 

マックスバトラーは運営する闇サイトをもっと

大きくしたいと思い、新しい仲間に仕事を依頼します。

 

結果としては、その新しい仲間が

 

FBIの手の内の人物であったために

 

マックスバトラーは逮捕されることとなります。。

 

マックスバトラーは懲役13年の刑と、賠償金25億円が課されました。

 

まじで異次元の世界で衝撃ですよね。。

 

インターネットって怖いですね。